yuriのこどもべやです♪
by yurinokodomobeya
カテゴリ
全体
はじめまして☆
☆絵本をつくる☆
☆おすすめ絵本☆
☆どっこいしょ☆
☆ぼうけん☆
☆いちにち☆
☆気になりんこ☆
☆すくーらららん☆
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
yuri's room
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


daradara...

だらだらと時は過ぎていき。。。

Hi!!!  yuri です☆
いっこうに進まない。
絵本作りをしています。

通ってる教室の卒業制作展示会用絵本ね。

今回の敗因はあれだ。
話、作り込み過ぎた。

話話。

って授業のたんびに言われてたから
一生懸命こう。。。
つっこみどころ無いように。

そうすると
今度、絵が縮こまってくるのね。
いっこうに楽しく描けない自分がいて。

悶々としてくる。

おっさん、よわよわ〜。。。
もう日にちが無いので焦りまくりっすが。
なんとか間に合わせたいと思います☆

help me!!!!!!!!
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2007-02-07 19:57 | ☆絵本をつくる☆

moyamoya

もやもや。。
イライラ。。。
どっか〜ん!!!

あー☆

気がつけばどうやらそんな中。
締め切りが追ってくる気さえする。

えー。
今年買ったばかりの手帳が締め切りで埋まってます。

いいことだけど。
でも全部が全部仕事な訳じゃなくて。
yuriがやりたいことだったりする。

そのなかに仕事もin☆

きゃーーーーーーーーーーーー!!!

こないだ知り合ったyuriより忙しそうなあの子が
『日本にいると、いろいろ追われてしまって。。。』
と、イギリスに半年行くのを決意したように。

yuriもその方がいいか!!!

いや。
軍資金がない。

でも全て自分が決めたこと。
きっと楽しんで出来るはずよ!!!

こないだ転職なんたらの自己分析のあなたに適正な職業は?
みたいなのやったら
yuriはいっぱいの欲求が強すぎて
どれかにしぼっていきましょう。
みたいな事かかれてた。

ウム。
一理ある!
少しもう一回整理してみましょっとね☆

本日のつぶやきですた☆
おつかれんこん!!!
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2007-01-31 22:34 | ☆どっこいしょ☆

atarasiikoto....

c0097886_2219438.jpg


こんばんみ☆
今日はお知らせ☆

とうとう。

yuriは『先生』デビューをすることになりました!!!

おおおおおお☆☆☆

日本ミュージアムというNPO団体の主催する
『子供絵本講座』
の臨時講師として2回ほどちびっこたちとお絵描きします☆

ちびつこたちとは中々ふれあえる機会が少ないので
貴重な体験になると思うのです!
今から楽しみ〜!!!!

お子様がいらっしゃるそこのお母様〜☆
よろしかったらぜひご参加くださいませ☆
最初の2日間は美術館に絵を見に行くそうですよ〜!

ちなみに2/18(日)からのスタートで毎週日曜、
計6回ほどの講座です。

yuriは突然出現します。
ヨロシク!!!

で、広報用にyuriのこどもべやのタイトルロゴをもじってみたんだけど。
。。。
今、HPで確認したらnihonじゃなくてnipponミュージアムじゃないですか!!!
ショーーーーーーーーーーーーック!!!
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2007-01-23 22:28 | ☆ぼうけん☆

udaudauda...

c0097886_554186.jpg


Buona sera!!!
yuriです☆

2月の卒業制作がんばろー!
と思って絵、描いてたけど
のらないのらない。。。

で、こうなる。
結局、好きな風に描き始めてしまう。

こらえたりがなかなか難しい。

今日は、絵本用の絵はのらないので好きに行こう。

最近、いろいろな画材を試してみる。
いや、前からか。
今度はパステルに手をだした。

この前は湯沢屋で友達と
コピックの素晴らしさに気づく。
でもアレは高いからなかなかアレだな。
うん。

パステルはムズかしいね。
ちょろっと。
そう。

yuriはなかなか気分の安定しない性分だ。
描く絵によってもそうだけど。
いきなり世界が変わるから。
見えてる世界が。
今日はきっとこんな日だった。

わかんないけど。
それを抱きしめて。
明日がくるね。
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2007-01-17 05:12 | ☆気になりんこ☆

sinnnennsaisyono...

c0097886_01087.jpg


Ciao!!!
こんばんは☆こんにちは☆
yuriです☆

とうとう2007も始まって、
一月も半ばになっちゃいましたね!!!

いがいと忙しい日々をyuriは過ごしております☆

昨年通っていた、絵本教室の卒業制作やバイト、
展示会の準備(詳しいことはまた近くなってから報告します☆)
などなど☆☆☆

上の絵はその中から。
ちょっと前から依頼されていた絵をやっと仕上げた訳です☆
時間がかかってしまって申し訳ないのだ☆
実はまだ、本人にお渡ししてないし
見せてもいないので先行公開?(笑)

久しぶりに一枚絵を楽しませていただきました☆
喜んでもらえるかはたまた
『ええ〜!!!!』て言われるかと
どきどきでございます。。。(笑)

2007年、忙しい年になりそうです!
今年は本当にいろいろ動き出したいと思います!!!
Big up!!!
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2007-01-14 00:24 | ☆ぼうけん☆

あけましておめでとうございます☆

c0097886_013314.jpg


いのけん。
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

うっほほ〜!!!
とうとう年が明けました!!!

2007!

たくさんお絵描きします☆
目標。

365枚☆

一日一枚。
は難しいので。

150枚。

。。。

半分以下じゃん!!!

でもがんばるのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

あはは☆
今年もこんなyuriをどうぞあたたかく見守ってやって下さいませ☆
うふふ☆
2006年、ありがとう☆☆☆
2007年、どうぞよろしく☆☆☆
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2007-01-02 00:15 | ☆いちにち☆

...gururinkon☆

hi!!!
今日は画像無しでごめんなさいしよう。
と思ったけど。

絵を描きたいな〜。
って思う。
思うんだけど。

なんか描けない。

前に描いた絵をひっぱり出して眺める。
うん。
これは
これで。

部屋が汚くて描くためのスペースが無い。
というのは言い訳。

最近思う。
絵を描く衝動。
描きたい衝動。

ある期間、毎日絵を描き続けた。
そいで描く事は苦しくなったけど。
楽しい。

明日のコトとかなんにも考えず
画面に向かえる幸せ。

当たり前にありそうで出来そうで
出来ない事。

絵本を描くのもおんなじで
描きたい衝動を大事にしたい。

あるはずなのにひっかかって
表に出て来ない。
表現する前にまず。
もう一回考える。
が長過ぎる。

一歩ずつ進みたいのに。
描けない描けない。
描きたいのに。
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2006-12-22 01:53 | ☆いちにち☆

kuruguruguru...☆

c0097886_22135220.jpg

Ciao!!!
yuriだす☆

今日は一日、パソコンとにらめっこしております。
でも集中力がありませんので。
あっちこっち、ぐるぐるぐるぐる。
あたまが駆け巡っております☆

最近、よく思うことがある。
やっぱり絵で食って行きたいんでは?オイラ。
(もちろん絵本含む)

いや。知ってたよ。
知ってたけどね。

今、仕事で雑誌のコーナーのオペレーター的仕事を
いただいているわけなんだけども
そのコーナーがイラストのページだから。
何人かのイラストレーターさんの絵を
地味地味、構成しているわけ。

それをしながら、ふと
あれ?こっちがわだっけ?オイラ。
と思う。

いや。合ってるんだけど。
本当にやりたい事は反対側だな〜。
ってつくづく思う。

今年は展示会も出来なかったし
作品もほとんど産まれなかったので
来年はもっと本腰入れてガンバラニャア!!!

でもって。
またきっと、どうすればいいかわからなくなる時が。
きっと来る。
そしたらまた考えればいっか。

とりあえず今、絵を描きたいみたい。

こんなにしばらくお絵描きしてなかったのに
少し描いてみると
もう、とまらなくなるのだ。

この衝動には素直に従って生きれる。
そんな環境を作れたらとても幸せ☆
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2006-12-14 22:30 | ☆気になりんこ☆

mousugu...

c0097886_4122323.jpg

コレは先週の課題である。
『赤ずきん』の表紙一枚ラフ三枚。
これが課題だったのだが。

yuriは結局、この表紙とラフ2枚がやっとであった。。。
だめじゃのう。。。´■`;;

hi!!!
i'm yuri!
皆様、この寒い中、元気にお過ごしかしら?
yuriは凍えながらも元気です´▽`*

さてはて。
この築地にあるイラスト学校の
絵本コースに入学してから8ヶ月。
とうとう授業が残す所、1回となってしまいました。

この学校が与えてくれたものは数知れず。。。

その中でもここで出会った、同じ夢を見る仲間たちとの
『運命的、必然的出会い』
コレこそ、スバラシイ贈り物だったと思っております。
一生続くだろうな。
と思えるステキな友がたくさん出来ました。

大学の頃、学んできたことはyuriの場合
似たような事も多かったけど
目標が定まってる今と吸収力が断然違うし
今まで、中々出不精だったため。
展覧会とかも中々足を運ばなかったのが
皆と交わす情報と皆に会いたさ故に(笑)
少しづつ見に行くようになったのも奇跡的(笑)

授業、後一回ってとても寂しいけれど
何となくまだ土曜日は皆に会えるような気がしていて。
実感がわきません。

さてそんな中。
センチメンタルに浸る事も出来ないyuri。
バイトはまあ。3日しか入ってないのだけれど。。。
さらに、もうすぐ仕事の締め切りが!!!

あわわわわわ。。。

そして気づいたら編集部へ出向くための
交通費も手元に残っていない。。。

あわわわああ。。。

あと10日。
どうやって暮らそうかと真剣に悩んでおります。。。


って脈絡無い日記でごめんなさい。
[PR]
# by yurinokodomobeya | 2006-12-14 04:27 | ☆すくーらららん☆

aiwokomete...

もう寝なきゃ!
明日もバイトだ〜〜〜!!!

でも昨日は幸せ過ぎて☆
メモっとこうと思う。

犬が手術を受けてたんだけど
15歳という年齢だから、とても心配で。
死ぬ覚悟もしておいてね。
と、言われビビってたら。
すごく元気になって帰って来たの♪

happy☆

本当に良かった。。。

そして。

昨日は更に素晴らしい時間を。
過ごしたのでした☆

皆と。
荒井良二さんが加わって。

良二さんのhappyパワーと。
皆の楽し気な姿と。
笑いに包まれた優しい時間と。

なんて幸せなんでしょうね〜♪
げへへ♪←。。。

こんなに大勢で何かして
お腹のそこから楽しかったのって
久しぶり〜♪

きっともう大丈夫って気がしたの。

yuriはyuriの新しい道を
また楽しんで行けそうな気がした☆

愛する皆、ありがとう♪


ブログを読んでくれてる皆も。
愛してるぜっ♪
感謝〜!!!

c0097886_2231941.jpg

[PR]
# by yurinokodomobeya | 2006-12-04 02:21 | ☆すくーらららん☆